

--.--.--(--) │ スポンサー広告

iToilet

iToilet3-thumbs.jpg

iToilet
まあ、なんと贅沢な使い方(笑)
中身捨ててるし(汗
[林檎はいかがですか?]


こっちの方がお手頃ですかね。。(笑)

2005.06.30(Thu) │ Toilet

+ G8 reboot ***

http://www.g8reboot.net/
web翻訳

毎日、 30,000人の子供が極貧生活により無益に死にます。

7月6日から スコットランドでグレンイーグルズ・サミットが開催されるが、今こそ貧困を拡大するような恥ずべき政策に対して、それをストップさせるための絶好の機会だ。

G8サミットのためにスコットランドで集められた8人の世界のリーダーに、 援助を2倍にし、負債をやめて、貿易法則を公平にする使用可能の計画を提示しよう。これらの8人が同意すれば、私たちは貧困を無くした歴史を作った世代になるでしょう。

しかし、でも十分な声が届かなければ、彼らは頷かないだろう。

私たちはあなたのお金を望みません。私たちはあなたが必要です!


G8 REBOOT

テンプレートとなる文章やバナーなど、サイトから好きなコミットを
サイトに貼付ける事でWEBに参加サイト数がカウントされ1つのおおきな
輪、なってゆくのです。

関連サイト
Make Poverty History
Commission for Africa
Live 8 Live

Japanサイト
ほっとけない世界の貧しさ


いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。
1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、
きれいな水を飲めない人は10億人以上、
読み書きのできない大人は8億6000万人、
これまでエイズで死んだ人は2000万人。

世界的な貧富の差が拡大しています。
モノをつくっても公平に取り引きしてもらえなかったり、
返済不可能なほどの借金を背負わされていたりすることで。

この貧困は人災です。克服することができます。
そのために必要なのは「貧困を世界の優先課題とすること」です。

http://www.hottokenai.jp/
[Dijital DJ]

【続きを読む】


2005.06.29(Wed) │ 我、思う。

new ipod

appleストアの表示が少し前おかしいと思ったらやっぱり(笑)
indextop20050628s.jpg

new ipod

Podcast対応
20GBまたは60GB
32800円~
win&mac対応
最長15時間駆動

全液晶カラー表示でipodに名前が統一されるようです。

一部の製品で値下げ。
・iPod/60GB 45,800円(旧49,800円)
・iPod/20GB 32,800円(旧31,800円)
・iPod U2 Special Edition 36,800円(旧37,800円)
・iPod Shuffle/1GB 14,980円(旧16,980円)

2005.06.28(Tue) │ iPod

iTunes 4.9

downloaditunes.jpg
iTunes 4.9 では、iTunes ミュージックストアからポッドキャストをブラウズしたり登録したりできるようになりました。ポッドキャストとは、頻繁にアップデートされるラジオ形式の番組のことで、インターネットを介してダウンロードできます。ポッドキャストを iPod に転送すれば、持ち歩いて聴くこともできます。

ソフトウェアアップデート、こちらのダウンロードページからどうぞ

2005.06.28(Tue) │ 音楽ソフト

今日も暑い。。

6月も終わりというのに雨が降らん。
今年も異常気象ですね。
でも、仕方ないですよね。
人間のエゴですもんね。

部屋の温度も午後11時現在33度。
汗かきまくり。体には良いんですが。

相変わらす、エアコンのコンセントは抜いたままです。
せめて後1ヶ月は扇風機でがんばりたいなぁー。

2005.06.27(Mon) │ 日記な雑記

Planet Funk Chase The Sun

nonszerosumnesss.jpg
Planet Funk Chase The SunのPVでございます。

オフィシャルサイト
http://www.planetfunkmusic.com/

2005.06.27(Mon) │ 音楽

Behringer Tweakalizer DFX 69

DFX69_big.jpg

Tweakalizer DFX 69
US150ドル。日本では17,745円だそうです。
機能は、オート BPM カウンター、リアルタイムスクラッチ機能、ディレイ、
フランジャー、EQ、独立レゾナンスコントローラー装備。
[RECO-PLAY.COM]

低価格で多機能。ちょっとおもしろそう。
家で遊ぶには丁度いいかも。

2005.06.26(Sun) │ 音楽

友達に教えてもらって。

やってみた。

んで僕は

【続きを読む】


2005.06.26(Sun) │ 気になるネタ

Steps & Claps 004 @ Crust

FANJ TWICEを離れシラカワさんと共にCRUSTへ

20050625171659.jpg

そこにはチルスペースに設置された、巨大な照明が設置され
白熱球の優しい光が僕らを出迎えてくれました。
なんかスゴくほっとしました。

がっ、

【続きを読む】


2005.06.25(Sat) │ イベント・パーティー

GLOBAL DANCE@心斎橋FANJ TWICE

0時頃難波に到着。
NetetaはURへ、スパと自分はGLOBAL DANCEへ。
その前に松屋にて腹ごしらえした後、FANJ TWICEへ向かう。
B1FではTranceがかかっておりました。
とりあえずbarでウオッカトニックを注文後、B3Fへ。
上から下まで抜けた空間。巨大スクリーンに映し出される空間に圧巻。
20050625154204s.jpg
丁度、ハジメ君と交代したくらいかな。
20050625153456s.jpg
ハジメ君の聴くのは今回が初めてな訳で。
時間のタイミングが合わんかったんで。
今までの流れからか、エナジーとかUKハードハウスに近い感じなノリでした。
20050625145328s.jpg
しばらくガツガツ踊ってると、烏來 kyotoが登場!
ブースで火を吹くパフォーマンス。カッコエェです!
カッコいいからといって、素人がマネするとこうなるんでご注意(笑)


【続きを読む】


2005.06.25(Sat) │ イベント・パーティー

明日は・・

Steps & Claps 004@CRUST
と、Underground Resistance@ Zingに行こうかなーと。
でも金欠やし、URは無理かもしれん。。
限定CD欲しいけどなぁ。

2005.06.24(Fri) │ 日記な雑記

ノスタルジー


日々お世話になってます。おトイレ。
TOTO ネオレスト
ウォシュレット、脱臭、サウンド機能、
今度は香るみたいです。日々進化続ける便器達。
日本の便器がもっとも進んでますね。
日本技術者の努力の結晶です.



世の中から、どんどん臭い汚いが消えてゆく。。

【続きを読む】


2005.06.23(Thu) │ Toilet

experiment622 @ Grand Cafe 6/22

20050623004642s.jpg

今日はグランカフェへ。九時半頃難波到着。
グランは始めてな訳で、何故か2Fへ上がってしまう。
降りて来たとこ、入り口辺りでDoraさんと遭遇。
少しはずかしい。。
ラウンジとブースがちゃんと分かれててなかなか良い感じですな。
低音少し弱い気もするけど。
丁度シラカワサンのplay中。
前半シラカワサンポクなカッタかな。ちょっと緩めな感じで。
後半はいつものシラカワさん節な感じで徐々に上げてってな感じで。
午前三時までらしいんで、それと金欠なのもあって、
終電近づいたので撤収。

【続きを読む】


2005.06.23(Thu) │ イベント・パーティー

Livid Union 1.5



Livid Union 1.5はMidiに対応したOSX用のVJsoft。
ビデオミキシングをはじめ、100のエフェクト、ライブビデオを取り込んだり
出来ます。midiコントローラーはX-Sessionなどがおすすめかな。

ムービー による説明を見る事が出来ます。
体験板はこちらからダウンロード出来ます。

2005.06.20(Mon) │ 映像、VJ関係

奴らが孵ってきた・・

200ほど。。

【続きを読む】


2005.06.20(Mon) │ サイエンス テクノロジー

ageha

偶然持ち合わせたカメラでパシャリ
20050620005902s.jpg

【続きを読む】


2005.06.19(Sun) │ 日記な雑記

Manbo!

20050616165533s.jpg

午前0時頃NEOに到着。丁度コサカさんがPlay。
なんかいつもの酒飲みコサカさんのイメージと違って音むちゃカッコよ過ぎ!(笑)
その後しばらく、ゆらり揺られて踊ってると
途中ヒデさんのプレイ中にドンチャン登場!
みんなにテキーラ配り始める(汗
ここからガラリとフロアが変わってゆくのである。
なんかクラストのりな雰囲気に。
テキーラが効いてきてみんなヒデサンを煽りだす。
それに答えて、ヒデさんも徐々に上げ始めて周りのテンションも最高潮に!
いやぁ、ほんま久々ってくらい汗かいて踊ったよ。
続いて、EXTRIBALさんの太鼓とシーケンサーを使ったライブ、
サイケの軽いキックに速めのBPM、そこに太鼓のリズムが絡みあって
さらに勢いをましてゆくのです。
こういう感じの音の最近聞いてないんで面白かったですね。

ただ安もんのadidasの靴履いてったんで擦れて足にアザみたいなのが出来て
スゴく踊りにくかった。ジョーダンにしとくんだったなぁ。。
朝6時ごろ終わって外に出ると雨が普通に降ってるし。
寒いんでスパと二人でなか卯でうどん食って帰る。
なんか気分的には週末遊んだって感じでした。
でもまだ木曜なのね。


2005.06.16(Thu) │ イベント・パーティー

TABLE WORKS 2005 06/10

TABLEWORKSにお越し下さったみなさま
ありがとうございました!


20050612142954s.jpg
今回は色々空間作りにこだわったイベントになりました。
スパゲティー曰く「これはTresorの再現だ。」と。
照明は一切なし。あるのは前がわからないくらい炊かれたスモーク、
巨大なお香から漂う香りと、地面に円を描くように配置された6つのディスプレー。
幻想的な空間になりました。
20050612151412s.jpg
チルスペースには青いLEDを20個壁に配置。
落ち着いた感じの空間作りを心がけました。
20050612152631s.jpg
ええ感じでリラックス(笑

【続きを読む】


2005.06.12(Sun) │ イベント・パーティー

Modul8 V2.0

20050612213906s.jpg

Modul8の最新バージョン2.0が出ました。
最新バージョンの大きな機能はAとB、
5つまでのムービーをクロスフェーダー使って最大10個mixしたり、
テキスト入力が可能。平面動画を3D表示したり、カスタマイズやネットから
プラグインダウンロードを入手出来るように。
英語苦手なので半分推測と体験板使った感想ですが。
そんな僕でも使えるのがこのソフトのスゴい所です(笑)
ソフトも軽く作られていて、ibookG4でも十分動いてくれます。

ただ80本しかmovieを読み込めないので他のVJソフトと併用するとか
ジャンルによって素材を切り替えるのがよいかと思います。
MIDIコントローラー接続すればよりその使いやすさが実感出来ます。

後、日本語環境を英語環境に変更しないと動いてくれなかった所が
改善されてるようです。
実際やってみるのが一番だと思うので
OSXを使ってる方、体験版を試してみてはいかが?

2005.06.12(Sun) │ 映像、VJ関係

DJ-1800



DJ-1800 2.1b2が配布されました。

Mac上で4つのCDプレーヤーとMixerを使えるという優れもの。
itunesとの連携でmp3、AACファイルをドラッグ&ドロップ出来ます。

取り込んだレコード、CDをitunesで管理出来るので
重いレコード運ばなくて良いし、何処でもDJ出来そうでいいですねー!
http://www.dj1800.com/

2005.06.12(Sun) │ 音楽ソフト

TABLE Works 06/10

20050518231359s.jpg

TABLEWORKS 6/10(Fri) @CRUST
23:00start~さわやかな朝

某浪花大学で知り合った4人のDJ。謎の運命の出会い。
ジャンルはミニマルテクノ、デトロイトハウス、プログレッシブ。(とVJ)
パスタ、うどん、そば、素麺、あらゆる麺が絡み合う!食すのはあなた!
今回から週末へ移動ですよ!
場所は大阪のアンダーグラウンド、Club CRUST。
夏です。遊びの季節です。
週末楽しみたい。終電なくてどないしょー、飲み会の後考えとらんかったよ。
酒を飲んだら飲まれたよ。そんな方も是非是非お越し下さい!
もちろん再入場OK!ウェルカムドリンク用意してお待ちしております!

Mail受付終了しました。ありがとうございました!

テーブルクーポン(通常板)QRコードをどうぞ。




2005.06.10(Fri) │ イベント・パーティー

TEAM WORKS

日本VS北朝鮮戦、2-0。ほんま勝って良かった。
でも、サポーターいないと寂しいし盛り上がらんよね。
なんでもそうだけど。

サッカーってチームプレイね。
協力しなきゃ、なかなか点は取れない。

TableWorksもそうなのです。
4人全員でアイデア出し合い、それを形にするために。
ディスカッションしたり、協力して作りあげる。
一人じゃとても出来そうに無い事も、4人だとやれてしまう。
イベントまで後1日。
やることはまだまだあるけど、
皆が楽しめる様なイベントにするために力合わせてがんばります!

2005.06.09(Thu) │ 日記な雑記

もうそこまで。。

あいつがそこまで来てます。

来ないでください。

お願いします。

【続きを読む】


2005.06.08(Wed) │ 日記な雑記

2等当選!!

  今回イベント、いろいろと準備することがあり、材料を買いに大阪某所へ。

【続きを読む】


2005.06.07(Tue) │ 日記な雑記

06/03 TECH-COMI @zing

20050605115018s.jpg
20050605115114s.jpg
今回のテクコミ、ミヤコが愛媛から来阪。
ひさびざに3人揃う。遠いとこからお疲れさんです!
初め、シュウヘイ君がこんな姿でPlay!
中に重要物が入ってると思われ(笑)
続いて、TABLE WORKSでDJを勤めるメイシ君。
ややテクノよりな感じでいい感じ。
そしてAyaさんへ。ハードな展開、徐々にヒートUP!!
途中交代して、erieriさん、ネヤビー君らとビール飲みつつ会話。
風邪の具合はどうでしょうか?栄養ドリンクほどほどに~(笑)
そして、

【続きを読む】


2005.06.05(Sun) │ イベント・パーティー

DJダースベイダー


ライトセイバーからターンテーブルに武器を持ち替えた模様(笑)[ひろぶろ]
KELTECH STRIKES BACK(.wmv)

2005.06.05(Sun) │ 気になるネタ

Ableton Live 5



Ableton Live 5
主な新機能はCPUパワー消費の軽減と、異なるコンピュータ間のプロジェクトの受け渡し時の利便性の向上出来るフリーズ、インストゥルメントとエフェクト機能の強化、MP3ファイル対応などなど。[higher-frequency.com]

映像用,Live用2台のmacを1つのMIDIコントローラーに接続して映像と音楽を同時に操作なんて事やってみたいなぁ~なんて思ったり。


2005.06.03(Fri) │ 音楽ソフト

NEXT Works

TECH-COMI 6/3(Fri) @ Zing
start 22:00~
techfrys.jpg
VJ PYROMANIACSで活動中。名前の由来は放火魔だってさ。燃やすのはパッション!
愛媛、熊本、京都に渡る、ある意味グローバルなユニットなのであります。
3人でやるとひと味もフタ味も違うよ。
今回、メイシ君の熱いデトロイトハウスにも要注目!!

2005.06.03(Fri) │ イベント・パーティー



| main |

タグクラウド

検索フォーム

カスタム検索

Amazon

過去ログ

2017年 06月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【3件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【2件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【5件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【9件】
2013年 11月 【11件】
2013年 10月 【17件】
2013年 09月 【16件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【8件】
2012年 06月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【22件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【7件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【12件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【27件】
2008年 11月 【24件】
2008年 10月 【40件】
2008年 09月 【41件】
2008年 08月 【26件】
2008年 07月 【19件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【17件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【17件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【64件】
2007年 09月 【68件】
2007年 08月 【45件】
2007年 07月 【42件】
2007年 06月 【53件】
2007年 05月 【70件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【40件】
2007年 02月 【54件】
2007年 01月 【63件】
2006年 12月 【64件】
2006年 11月 【126件】
2006年 10月 【93件】
2006年 09月 【117件】
2006年 08月 【97件】
2006年 07月 【67件】
2006年 06月 【103件】
2006年 05月 【90件】
2006年 04月 【51件】
2006年 03月 【62件】
2006年 02月 【47件】
2006年 01月 【55件】
2005年 12月 【55件】
2005年 11月 【78件】
2005年 10月 【81件】
2005年 09月 【53件】
2005年 08月 【38件】
2005年 07月 【39件】
2005年 06月 【28件】
2005年 05月 【29件】
2005年 04月 【15件】

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
21位
アクセスランキングを見る>>

twitter

プロフィール

Mashirim (ましりむ)

  • Author:Mashirim (ましりむ)
  • はんなりblog更新中。
    カメラ、Mac、音楽、アート、デザイン、家電中心に試行錯誤しています。

    カメラ:sony R7R / Olympus EM1 / Panasonic GM1S
    Mac : 21.5-inch / Mac book air 11inch

    flickr
    Google+
    Tumblr

バロメーター

other


あわせて読みたい

